スピッツ好き

スピッツ好きのメモ。ブログは初心者。更新頻度はまちまち。

FM802「OSAKAN HOT 100」スピッツ感想

スピッツの為にradikoプレミアム入った(笑)んで聴きました!

七月終盤のスピッツラジオラッシュに嬉しくも苦笑い……平日の夜はキツいっすね……w

 

 

◾︎やっぱりマサムネさんの声は聴いてて安心しますね〜。今日は10代生電話という事で。羨ましすぎる……!二人共可愛い女の子だったんで、今度は同性として野郎との会話も聴いてみたいっす。

 

 

 

◾︎一人目の女の子(14)

Q「お金使い過ぎて、お母さんが最新アルバム買ってくれない」

 

田村「他に良いバンドいっぱいあるしね」

 

草野「レンタルでも」

 

いやいやw

 

 

Q「恋愛ソングはどうやって書くの?」

 

草野「恋愛が上手くいってないからこそ妄想が膨らんで書ける。モテモテの人にはあんまりこういう曲書けないんじゃない?
リア充に響いて欲しい(笑)」

 

まぁ確かにそういう面はあるかもしれないですね。逆に、ハチミツ期は恋愛も上手くいって絶頂期だったと。

 

 

◾︎二人目の女の子(17)

Q「くじ引きバンドでギクシャク、どうしたら?」

 

草野「この人となら絶対気が合うな、って人と絆を保ちつつ、他のバンドも楽しむ!」

 

確かにそうですね。

田村さんは確か「喧嘩する奴とバンド組むな」って言ってまして大いに同意なんですけど、くじ引きなら不可抗力ですし。経験だと思って楽しむのが良いですね。

スピッツのメンバーはギクシャクとか無い」とも言ってまして、知ってたけど嬉しい。

 

 

◾︎その他

草野「ミュージシャンは夏に働くもの」

田村「昔はお盆休んでた」

 

DJ「夏に向けて体調は大丈夫?」

草野「大丈夫、って言ってると大丈夫な気がしてくる(笑)」

 

草野「熊本で『大分〜』と叫んで、ブーイングを食らってしまってトラウマ」

 

 草野「女々しくて、は最初だけカバーする人が多いけど、だったら俺らは

しっかりやろうと思って。コードの展開も結構複雑で速いんだよね。」

 

◾︎最後の一言

 

三輪「まだ大阪にいるので声聞こえると思うからよろしく!」

崎山「醒めない 聴いて下さい(笑)」

田村「今となっては好きな大阪に七月に三回も来られるのが嬉しい」

草野「良いアルバムができたので、何らかの形で聴いてくれたら嬉しいです!」

 

 

 

◾︎以上です。

ラジオも、聴けたらちょくちょくこんな感じか、これよりちょっと短く感想まとめようかな……。(多分毎回興奮して聴き流しなので、中身の正確性は保証出来ない……)

 

 追記:THIS WEEK'S CHARTは桑田佳祐「ヨシ子さん」を押さえてスピッツが1位!おめでとう!