スピッツ好き

スピッツ好きのメモ。ブログは初心者。更新頻度はまちまち。

スピッツ 15thアルバム「醒めない」がキタ

◉遂に「醒めない」のベルゲン盤が来ました。この日の為に3年間生きてきたと言っても過言ではない。フラゲ報告で散々焦らされたからなぁ……。

 

f:id:spi_spi:20160727145304j:imagef:id:spi_spi:20160727145315j:image

 

 

◾︎取り敢えずLIVE音源の方もあるんで、一通り聴きこんでから一曲ずつとアルバム全体の考察なんかを上げていきたいっす。

 

 

 

◾︎歌詞カードも右開き。昔のスピッツっぽい。見た感じだとやっぱり今アルバムの歌詞は事前に聞いてた通り攻撃的だなぁと感じる。

 f:id:spi_spi:20160727150222j:image

 

 

 

◾︎ポスター表面はアー写にサインの入ったもの。裏面は逆光で顔の見えないスピッツメンバー。フェイクファーっぽい感じがする。

 

 

 

 

◾︎web上でのみ試聴可能なMVのメイキング映像が見られるカードも。この構図と色味も渋めで結構好き。

f:id:spi_spi:20160727145526j:image

 

 

 

 

◾︎ゴースカのLIVE音源の方は、「ホタル」と「甘ったれクリーチャー」が入ってるだけでかなり満足かな。個人的には胸に咲いた黄色い花も48位記念で折角やったのだから収録して欲しかった。それとテツヤの999を入れて欲しかったw

 

後は、最近のLIVEでやった初期のレア曲はガンガン音源や映像として残していって欲しい。横浜サンセット映像化はまだ待ち続けている……

 

 

 

 

◾︎早く聴き込みたい気もするし、まだとっておきたいような気もする不思議な心地。