スピッツ好き

スピッツ好きのメモ。ブログは初心者。更新頻度はまちまち。

スピッツ コメット 歌詞文字起こし

◉先程フルで流れたので試しに文字起こししてみました。聴き間違いなどがありましてもご了承下さい。レッツ耳コピ

 

「誰でも良いよ」と 生き餌を探して
迷路の街角で 君に会った

黄色い金魚の ままでいられたけど

恋するついでに 人になった

押し寄せる人波に 流されないように

夕暮れホームへ 駆け上がった

 

 

 

「ありがとう」って言うから 心が砕けて
新しい言葉 探してる

見えなくなるまで手を振り続けて

また会うための生き物に……

 

 

擦りむいた胸の奥に 痛みはあるけれど
可愛らしい戯言に 救われた

 

 

「さよなら」って嫌だね 終わらなきゃいいのに
優しいものから 離れてく

明日は来るかな? ゴムボール(?)が愛しい
転がって何処へ? 追いかけて

 

 

切れそうなヒレで 泳いで行くよ
想像より少し 遠いとこ 

 ↓

ここからドラマverのサビに繋がってますね。

 

 

 

 

 

◾︎展開としては
A→B→A→サビ→B→A→サビ→C(イントロ)→サビかな?イントロのピアノと言い、新鮮。

1番と2番の間のギターが好きですね。
フルで聴くと、歌詞はかなりストレートなんですが内容は凄い好きですね。

ベースのメロディラインも良さそうなので、これは早くCD音源で聴いてみたい。この曲は何と言っても雰囲気が良いですね。