スピッツ好き

スピッツ好きのメモ。ブログは初心者。更新頻度はまちまち。

2016-07-27から1日間の記事一覧

スピッツ 「醒めない」 直後感想

◉醒めないを一周通して聴きました。直後の感想って良く考えたらリアルタイムでしか書けないなと思ったので、大雑把にですが残しておきます。 「何だこれは」 ◾︎いや〜元気なアルバム、と言ってましたが疾走感がヤバいですね。バンドサウンドを保ちつつ色んな…

スピッツ 15thアルバム「醒めない」がキタ

◉遂に「醒めない」のベルゲン盤が来ました。この日の為に3年間生きてきたと言っても過言ではない。フラゲ報告で散々焦らされたからなぁ……。 ◾︎取り敢えずLIVE音源の方もあるんで、一通り聴きこんでから一曲ずつとアルバム全体の考察なんかを上げていきたいっ…

スピッツ 「醒めない展」 感想

◉スピッツの「醒めない展」に行ってきました。以下感想 ◾︎今回はVRメインという事で、小さな生き物展よりはかなり展示は少なめです。なので、入場代500円+VR代500円ですが、実際の内訳は入場代200円+VR代800円って感じですね。と言うか、VRはそれ以上払って…

スピッツ 「リズム&ドラム・マガジン」と「Tresen+」感想

◉以下、リズム&ドラムマガジンの感想 ◾︎やはり、今回のアルバムが終始「ロックバンドとしてのドラムの音」に拘って収録した事が書かれていましたね。 ◾︎新アルバムは既出曲のスネアの音がもうメチャクチャ好みで。昔のアルバムと比べると、収録環境の差もあ…